オレンジリリーの花

自宅隣の先生のお母さんが、丹精込めてお花畑を作り、いろんな花を楽しんでおられます。

その方の旦那さんが先日、旅立たれました、お花畑に手を入れ、土改良、施肥料をされたのは旦那様

です。単身赴任から戻っ花畑を見たら、アジサイの横に大輪オレンジリリーが咲いていたので、

新規投稿をします。

花言葉は「華麗、愉快、軽率」です、大きく開く艶やかな顔立ちで濃厚な香りを漂わせ、すらりとした

茎に咲く印象的なユリ、大きめの花束やアレンジにしたいとき発表会や展示会、ショップオープンの

お祝い、冠婚葬祭にも欠かせない花材ですね。

洋服などに着いたら落ちにくいので、花粉はつぼみが開いたらその都度取り除きましょう。

新型コロナワクチン接種が浸透してきています、できるだけの感染対策を心がけましょう。

IMG_20210605_083431

 

トップへ戻る