我が家のキャベツ 初収穫

キャベツの花言葉

利益

利益になるものが何枚も重なったキャベツの葉の中に入っている形というイメージから

だそうです。

ヨーロッパでは、赤ちゃんはキャベツから生まれて来るという言い伝えもあるそうです。

宝物のような物が入っているということでしょうか。

そこから 花言葉は「利益」と付けられたのではと言われているそうです。

 

2022年8月27日に 友人からキャベツの苗をもらい 6株植えました。

虫がつかないように 最初からネットをかけて 大事に育てました。

しかし どこから入ってくるのか 虫がついてしまいます。

そのために 虫よけに キャベツの間に春菊を植えもしました。

 

 

2022年11月28日

初収穫しました。

ちいさな苗を植えてから4カ月目です。こんなに長い時間をかけて成長するんですね。

キャベツは体にいいからと よく買って食べますが 初めて自分で作ったキャベツを

食べれます。

外の葉っぱは 虫食いの穴だらけですが 中はきれいでした。

 

 

トップへ戻る